SEO極 - コンテンツ強化 | マニュアル一覧 | CMSなら「ant2-ASP」でホームページ制作!

Manual

CMS操作マニュアル

CMSの操作方法を作業から探せるようにマニュアル一覧にしました。
「こんな時はどうするの?」と迷った場合は、こちらをご覧ください。

SEO極 - コンテンツ強化

コンテンツを強化するためには、主要キーワードに即した共起語、および関連語を文章に含めることも効果的です。共起語、関連語を確認し、充実した内容のコンテンツをとなるよう強化しましょう。

コンテンツを強化する

1
調査キーワードおよび調査URLを入力し、[解析する]をクリックします。比較したいライバルサイトがすでにある場合は、「ライバルサイト設定」にライバルサイトのURLを入力し、[解析する]をクリックします。

2
入力したキーワードとURLの解析結果が表示されます。

対象ワードと一緒によく使われている重要なキーワード一覧

対象ページの文章に一覧からサイトや文脈にあった単語を選び、その単語を使いながら文章を作ることによって閲覧者の文章理解度も向上し、検索エンジンにとっても上位化される文章となります。文脈に沿わない単語は使わず、関連の深い単語を選び、文章作成に役立てましょう。それにより、対象ワードのキーワード順位が上昇する傾向になり、さらにサイトへの複数キーワードでの流入増加につながります。