Manual

CMS操作マニュアル

CMSの操作方法を作業から探せるようにマニュアル一覧にしました。
「こんな時はどうするの?」と迷った場合は、こちらをご覧ください。

変更を元に戻す

「ant2」では、直前の変更はもちろん、毎ログアウト時に自動的にバックアップをとっているため、いくつか前のログアウト時にまで作業を元に戻すことができます。また、このバックアップ機能を使えば好きなところでバックアップしておくことも可能です。

直前の変更を元に戻す

  1. コントロールパネルの[元に戻す]ボタン をクリックします。
  2. メッセージを確認し、[OK]ボタンをクリックすると直前の変更が元に戻ります。

いくつか前の作業まで元に戻す

  1. ページ上で右クリックをしてショートカットメニューを表示します。ページ上であれば、右クリックをするのはどこでもかまいません。
  2. 表示されたショートカットメニューから[元に戻す][(戻したい作業内容)]を選択します。表示されている件数よりも前の作業に戻したい場合は、[すべての変更を見る]を選択して、一覧の中から元に戻したい箇所にある[変更を戻す]ボタン をクリックしてください。
  3. メッセージを確認し、[OK]ボタンをクリックすると選択したところまでの変更が元に戻ります。

※直前の再構築、もしくはバックアップデータのリストアまで戻すことができます。